塗りミノは個人輸入代行で買おう!おすすめ10選

塗りミノおすすめ

塗りミノは国内でも色々な商品が販売されていますが、個人輸入代行業者を使って海外から購入することをお勧めします。 今日は買い方やおすすめの商品についてまとめてみました。

目次

国内の塗りミノの限界

国内でも塗りミノは販売されていますが、この記事をご覧になる方は、それに限界を感じていると思います。私もそうでした。国内で有名なのは以下の二つの商品だと思います。

  • リアップ
  • スカルプD

どちらも、ミノキシジルの濃度が5%です。

価格が高すぎる

そしてもっと大きなネックなのが価格です。継続して利用しようとすれば、一本8000円以上もしますので、限られた収入の中で買い続けるのは非常に難しいです。

個人輸入代行で買えるおすすめ塗りミノ

僕が使ってみた塗りミノの中で、おすすめは以下の商品です。単純にミノキシジルの濃度が高いものを選べば良いというわけではないというのが使ってみた実感です。

名前ミノキシジル濃度1本の値段
カークランド5%2200円
フォリックスFR055%4,980円
フォリックスFR077%5,180円
フォリックスFR1010%5,320円
フォリックスFR1212%5,650円
フォリックスFR1515%5,550円
リグロースラボM1515%3,980円
フォリックスFR16クリーム16%5,820円

個人輸入代行のメリット

個人輸入代行という言葉を聞くと、個人から輸入しているような言葉に見受けられますが、実際は違っていて非常に大きな

会社が一括して販売しており、通販感覚で買うことができます。

購入した後も、商品名がわからない状態で届きますので、 恥ずかしい方もオススメです。

ミノキシジル濃度が高い

個人輸入代行業者からの塗りミノを買うメリットとして、一番大きいのがミノキシジルの濃度が高い点です。日本国内では5%のミノキシジル濃度上限が、海外では16%まで上がった商品が売ってます。

海外の商品を輸入して販売するわけですので、ミノキシジルの濃度は海外が基準になります。

ミノキシジルの濃度の違いによる発毛効果

ミノキシジルの濃度の違いによる効果の違いは、とても顕著です。5パーセントと10%とでは雲泥の差になります。それは長く使っていれば長く使うほど、変化の違いは大きくあらわれます。

以下の文献にも、ミノキシジルの濃度が倍になれば発毛効果も大きく違うということが科学的にも実証されています。ミノキシジルの濃度が2%と5%では1.5の効果の違いがあると書かれてます。

【参考】男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン

価格が安い

最も個人輸入代行業者を使うメリットは値段がとても安いということです。国内の塗りミノの代表的な商品であるリアップは8000円以上します。高すぎるんですよ。

海外の塗りミノは、ほとんどが、国内の商品のだいたい半額の値段です。

悩んでいる方はとりあえず一本を買ってみることをお勧めします。

初めて塗りミノを使う方

最後に、初めて個人輸入代行を使って買う方の注意点をお伝えします。

ミノキシジル16%は最初は買わない

いきなりミノキシジルの最高濃度の16%は買わない方が良いかと思います。

なぜかというと、ミノキシジルの濃度が高くなればなるほど扱いが難しくなるからです。

濃度が高くなればなるほど。 粘り気が高くなり16%になればミルク状です。そのまま頭皮につけると非常にベタつき、髪の毛がぺったんこになります。

初期脱毛を考慮してミノキシジル5%〜7%から使ってみる

ミノキシジルの濃度は、まずは5〜7%代から使ってみて、慣れてみたら10%、15%と上げてみることをお勧めします。

これはミノキシジルの初期脱毛を考慮してのことです。塗りミノキシジルを使うと、初期脱毛が発生してしまいます。これについては以下の記事でまとめましたのでご覧ください。

あわせて読みたい
塗りミノの初期脱毛は、いつまで?30日以上経っても止まらなかった 塗りミノを初めて使ってとても驚くのが初期脱毛です。ごっそりと髪の毛が抜けてしまい、とても怖くなってしまうと思います。私も30日以上経っても止まりませんでした。 ...

カークランドがおすすめ

また始めて個人輸入代行を使う形でおすすめなのは、カークランドです。濃度は、国内のものと変わらないのですが、値段が1本2,000円台と非常に安いのです。

以下に、個人輸入代行のサイトで、感想が500件以上書かれています。興味ある方はご覧ください。

記事が良かったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次