リグロースラボ7HPとリアップの違いについて考察

リグロースラボ7HPとリアップは、どちらも薄毛や抜け毛の改善を目指すために開発された育毛剤です。両者は同じ目的を持ちながらも、それぞれに特徴や違いがあります。以下では、リグロースラボ7HPとリアップの類似点と違いについて詳しく解説します。

目次

リアップについて

リアップは、男性型脱毛症(AGA)の治療に使用される育毛剤であり、日本で広く知られています。リアップの主成分はミノキシジルであり、5%または2%の濃度で提供されています。

created by Rinker
リアップ
¥8,140 (2024/04/28 19:13:44時点 Amazon調べ-詳細)

ミノキシジルは、頭皮に塗布されることで血管を拡張し、毛母細胞の血流を増加させ、毛髪の成長を促進する作用があります。また、ミノキシジルはタンパク質合成を促進し、毛髪の太さや強度の向上にも寄与します。

リグロースラボ7HPについて

リグロースラボ7HPの主要成分は、ミノキシジルです。ミノキシジルは頭皮に直接塗布することで、血管を拡張させ、毛母細胞の血流を増加させることで毛髪の成長を促進します。また、ミノキシジルは頭皮の血行を改善し、毛根に酸素や栄養素を供給する効果もあります。

リグロースラボ7HP
created by Rinker

リグロースラボ7HPには、ミノキシジル7%の濃度が配合されています。この濃度は一般的な男性の薄毛治療に使用される濃度であり、効果的な成分濃度とされています。

リアップとリグロースラボ7HPの共通点と違い

リアップとリグロースラボ7HPについて、共通する点と異なる点があります。詳しくまとめてみました。

共通点

育毛成分の配合

リグロースラボ7HPとリアップの両方には、育毛効果のある成分が配合されています。主成分としてはミノキシジルが使用され、頭皮に直接塗布することで毛髪の成長を促進する効果が期待されます。

薄毛の改善

リグロースラボ7HPとリアップは、男性型脱毛症(AGA)や一部の女性の薄毛に対する治療薬として使用されます。両者は薄毛や抜け毛の改善を目指し、毛髪の健康な成長を促す働きがあります。

外用剤としての使用

リグロースラボ7HPとリアップは、外用剤として使用されることが一般的です。液状のフォームで提供され、頭皮に直接塗布することで効果を発揮します。

違い

大きな違いは、やっぱりミノキシジルの濃度ですね。濃度にこれだけ差があると、結果に大きな違いがでます。

ミノキシジル濃度

リグロースラボ7HPはミノキシジル濃度が7%であり、一方のリアップは5%の濃度です。ミノキシジルの濃度によって効果の差が生じる場合があります。

その他の成分

リグロースラボ7HPとリアップには、ミノキシジル以外の成分も配合されています。これらの成分は製品ごとに異なり、それぞれ独自の特徴を持っています。

価格が違う

リグロースラボ7HPとリアップは、それぞれ独自のブランドイメージを持っています。リアップは日本国内で販売している唯一の育毛剤ですが、1本8,000円近くします。しかし、リグロースラボ7HPは6180円。容量もこちらのほうが多いです。

結論:どちらが良い?

断然リグロースラボ7HPの方をおすすめします。個人輸入代行サイトからでしか購入できませんが、ミノキシジルの濃度が2%も上で、値段も安いとなると迷う必要はありません。

リグロースラボ7HP
created by Rinker
塗りミノは、結局使い続けないと意味がないので、濃度とコストは重要です。
記事が良かったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次