塗りミノの初期脱毛は、いつまで?30日以上経っても止まらなかった

初期脱毛いつまで?

塗りミノを初めて使ってとても驚くのが初期脱毛です。ごっそりと髪の毛が抜けてしまい、とても怖くなってしまうと思います。私も30日以上経っても止まりませんでした。

この記事では塗りミノの初期脱毛が、いつからいつまで発生するのか。その解決方法はあるのか?。体験をもとに記事にまとめてみました。

目次

塗りミノを使用すると初期脱毛は必ず起きる

塗りミノを使用すると、必ず初期脱毛は発生します。これはミノキシジルの効果によるものです。

ミノキシジルの効果について

ミノキシジルは、高血圧症治療の内服薬が大元でした。つまり、血流を上げることによって、血圧を調整するという薬だったのです。そこで、発毛効果がわかり、一般的に薄毛治療で使われるようになりました。

初期脱毛は副作用

ミノキシジルは発毛効果があるのですが、副作用があります。

ヘアサイクルを早めるため発生

血流を強制的に促す効果から、今生えている髪の毛が寿命を終えて抜け落ちてしまうからです。

ヘアサイクルについて

塗りミノでの初期脱毛はいつからいつまで?

一般的には初期脱毛の期間は、10日から1ヶ月程度と言われていますが、場合によっては3ヶ月以上発生することもあります。

ミノキシジルの効果としては頭皮の血流を促進してヘアサイクルを促す作用がありますその結果として 発毛効果及び育毛効果を促してくれるのです。

初期脱毛は放置しても大丈夫なのか?

初期脱毛は放っておいても OK です。

平均して一月ほどで抜け毛がおさまり、新しい髪の毛が生えてきます。

ただ私の場合は2ヶ月半続きました。その間非常に不安になって、何度もやめてしまおうと思いました。一旦使い始めたら、必ず途中でやめないことをお勧めします。

塗りミノは意味ない?

塗りミノは意味がないという方もいます。AGA治療されていている方は、特にそう思う方が多いはずです。

私の体験を記事にまとめましたので、こちらをご参考頂ければと思います。

ブログ
404 NOT FOUND | ブログ Just another WordPress site

塗りミノの効果がでるまでの期間

塗りミノだけの効果で言えば、効果が出るまでは半年以上がかかります。使ってみると分かると思いますが、これは間違いありません。

以下の論文の臨床試験の結果では最低でも、1か月かかると書かれています。

CiNii Research
ミノキシジルの発毛作用について | CiNii Research 毛髪の長さと太さは主に毛包サイクルの成長期毛包の期間の長さで決まる.成長期はVEGF,FGF-5S,IGF-1,KGF等の細胞成長因子で維持されている.しかし体内時計によって設定...

最初は、うぶ毛程度しか生えない

ここでいう効果が出るというのは、髪がフサフサ生えるのではなく、産毛が生えてくる程度です。しっかりとした髪の毛になるには1年以上使い続けないといけません。

塗りミノをやめるとリバウンドする

さらに塗りミノを始めたら、ずっと使い続けなくてはいけません、途中でやめないことをお勧めします。 塗りミノをやめてしまうと、せっかく生えた髪の毛もリバウンドして元に戻ってしまうからです。

しかも、辞めてから2か月程度で、すぐに顕著に現れてしまいます。必ず続けることをお勧めします。

参考文献

 

記事が良かったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次