フォリックスFR12の口コミと感想。フィナステリド配合で使用感は良い!

フォリックスFR12を使用した結果についての感想をお伝えします。フォリックスFR12はミノキシジル12%での育毛剤ですが、フィナステリド配当があり注目されています。私自身も長年の薄毛に悩んでおり、この製品を試してみました。以下では、効果や使い心地について詳しくご紹介します。

目次

フォリックスFR12の特徴

フォリックスFR12は、男性用育毛剤です。有効成分であるミノキシジル12%とフィナステリド1%を配合しています。ミノキシジルは、血管拡張作用により頭皮に血流を促進し、毛根を活性化します。フィナステリドは、男性ホルモンのDHTの生成を抑制し、脱毛を防ぎます。

フォリックスFR12
created by Rinker
¥5,650 2023/6/2

フォリックスFR12は、1日1回、1mlを頭皮に塗布します。フォリックスFR12は、効果が出るまでに時間がかかります。一般的には、3ヶ月から6ヶ月程度で効果を実感できると言われています。

FR12の成分と効果

フォリックスFR12の主な有効成分には、以下のようなものが含まれています:

  • ミノキシジル12%
  • フィナステリド
  • アデノシン
  • アルファトラジオール

その他成分

脱イオン水、エタノール SDA 40B 190 プルーフ、プロパンジオール、ミノキシジル USP、乳酸、アジピン酸ジイソプロピル、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、アデノシン、アルコール変性体、パンテニルエチルエーテル、イノシトール、乳タンパク質、乳糖、ア​​セチルシステイン、アセチルメチオニン、クエン酸ナトリウム、クエン酸、酢酸トコフェロール、メントールクリスタル、ブチル化ヒドロキシトルエン、ハッカピペリタ(ペパーミント)油、アルファトラジオール、メタ重亜硫酸ナトリウム、フィナステリドUSP、ミリストルペンタペプチド17、アゼライン酸、レチノールリポソーム、銅ペプチドGHK-CU、ポリソルベート80、トリエタノールアミン

フィナステリド配合

フィナステリドは、男性型脱毛症(AGA)の治療に用いられる薬です。フィナステリドは、男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制することで、脱毛を防ぎ、発毛を促進します。

DHTは、毛根を萎縮させ、脱毛を引き起こす原因となります。フィナステリドは、DHTの生成を抑制することで、脱毛を防ぎ、発毛を促進します。

フォリックスFR12を買って使ってみた

私は数ヶ月前からフォリックスFR12を使用しており、その効果について感想を述べさせていただきます。

フォリックスFR12は育毛剤として知られており、髪のボリュームや質感の改善を目指して開発されています。以下に、私の使用体験と感じた効果について詳しく説明します。

フォリックスFR12は、ミノキシジル濃度が12%と高濃度なのと、AGA治療でも使われるフィナステリド配合なので楽しみにしていました。

フォリックスFR12

フォリックスFR12の使用を始めてから数週間後、私は徐々に髪のコンディションに変化を感じました。まず、髪の抜け毛が減少し、シャンプーやブラッシング時の抜け毛量が明らかに減ったことに気づきました。さらに、髪のボリュームや弾力が増したと感じました。

フォリックスFR12

さらに使用を続けることで、フォリックスFR12の効果はさらに実感できるようになりました。髪の成長が活性化し、薄毛部分に新しい髪が生えてくる様子を確認できました。特に、生え際や頭頂部の薄毛箇所に産毛が生えてきて、目に見えて分かる変化でした。

また、フォリックスFR12は脂っぽさやベタつきのないさっぱりとしたテクスチャーであり、使いやすさも魅力の一つです。毎日のケアルーティンに取り入れやすく、頭皮にも優しく馴染んでくれます。

初期脱毛は起きる

初期脱毛は起きます。私の場合は、他の塗りミノで使っていたのを、フォリックスFR12に変更したので、初期脱毛は起きませんでしたが、一番最初は起きました。こちらの記事で詳しく書いたので、詳細知りたい方はご覧ください。

あわせて読みたい
塗りミノの初期脱毛は、いつまで?30日以上経っても止まらなかった 塗りミノを初めて使ってとても驚くのが初期脱毛です。ごっそりと髪の毛が抜けてしまい、とても怖くなってしまうと思います。私も30日以上経っても止まりませんでした。 ...

フォリックスFR12の他の方の口コミ

フォリックスFR12は個人輸入代行のオオサカ堂から購入できるのですが、ここの口コミはぜひ一度見たほうがよいです。膨大な量の口コミは、使い方から、どういう変化が起きたかなど、先人の知恵が詰まっています。

販売元のオオサカ堂で、口コミがとても参考になります。購入前に必ず読んでおくことをおすすめします。

購入について

購入は、個人輸入代行業者のオオサカ堂で買えます。海外から取り寄せる形になりますが、普通の通販と同じ感覚で買えます。

フォリックスFR12
created by Rinker
¥5,650 2023/6/2

他の塗りミノ

塗りミノについて、どれが良いか検討している方は、こちらの記事にまとめました。ミノキシジルは最低でも1年近くは使い続けいないといけないので、コストの面も考えた方がよいです。

あわせて読みたい
塗りミノのおすすめ10選。どれがよいか効果と価格から徹底比較してみました。 塗りミノは、国内と海外で大きく効果が異なります。それは、ミノキシジルの濃度によるものが大きいです。また、価格差もあります。実際に使ってみてよかったものをまと...
記事が良かったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次